お知らせ

お知らせ

2020年4月22日

“明日も元気で頑張って” 虹の会から音福士の皆さんへ健康支援メッセージ⑤

音福士の皆様が日々健康で働いて頂くための養成研修の先生方からの健康メッセージ。
今回は、アロマ療法・小山めぐみ先生の“アロマを使った快眠”アドバイスをご紹介します。

●小山先生からの健康アドバイス

“音福士の皆さん、コロナウィルス感染の問題で毎日大変な日々をお過ごしのことと存じます。
ストレスがたまる生活が続くなかで利用者様や音福士の皆さんも交感神経が、優位になって不眠になると体の免疫力も低下します。そんな時に役立つのが強い鎮静作用を持つラベンダー。就寝前にラベンダーを中心としたオイルを室内にスプレーしたり、オイルトリートメントを行ったりすると副交感神経に作用して寝つきが良くなったり、睡眠の質を高めることができます。ぜひやってみていただけると嬉しいです。

アロマを使ってしっかり眠りましょう

虹の会は、他の講師の先生からの健康アドバイスもひき続きご紹介する予定です。
ぜひご覧になって感染予防にお役立ていただければ幸いです。
普段と異なり公私にわたって大変な中、高齢者のために日々働き続ける音福士の皆さんに感謝の気持ちを贈ると共に、毎日健康で働き続けられるためのお手伝いを少しでもできればと願っています。

公益社団法人虹の会