お知らせ

お知らせ

2020年4月13日

“明日も元気で頑張って” 虹の会から音福士の皆さんへ健康支援メッセージ②

音福士の皆様が、日々健康で働いて頂くために養成研修の先生方からの健康支援メッセージ。
今回は、運動療法三船智美先生の楽しい歌とダンス・体操の動画です。ぜひご覧ください。

●三船先生からの健康アドバイス

歌と踊りでストレスと運動不足を解消しましょう

音福士の皆さん、体の免疫力を高め日々健康でいるためには、1日1回、体温を上げることも大切です。どんな形でもいいので、楽しみながら体を動かして、体温を上げて健康に過ごしましょう!

今回、ミュージシャンの星野源さんが『うちで踊ろう』という曲を、SNSでフリー音源として配信し話題となっています。『みんなの幸せのために、今は、お家で過ごしましょう』というメッセージが込められており、様々なミュージシャンやダンサーが、コラボ動画をアップしています。せっかくなので、楽しみながら動いていただけるよう、その曲に合わせて動く動画を作りました。(下記のURLでご覧ください。)

音福士の皆さんだけでなく施設の高齢者の方々にも、音楽やダンスに触れていただけたらと思います。
今後も、様々なアーティストとコラボして動画を配信する予定なので、興味ある方はそのまま私のYoutubeのチャンネル登録をしていただけたら嬉しいです。

(三船先生の動画URL)

<星野源『うちで踊ろう』④ × Tomomi’s EmoHULA × 椅子でエクササイズ>

虹の会は、他の講師の先生からの健康アドバイスもひき続きご紹介する予定です。
ぜひご覧になって感染予防にお役立ていただければ幸いです。
普段と異なり公私にわたって大変な中、高齢者のために日々働き続ける音福士の皆さんに感謝の気持ちを贈ると共に、毎日健康で働き続けられるためのお手伝いを少しでもできればと願っています。

公益社団法人虹の会